胃もたれ


人が作ったものを見ると落ち着く

仙台の友人達と連絡がとれた。よし、とつぶやいた。実家のある弘前も、夜には市内のほぼ全域に電気は復旧した。余震は収まらず、福島原発でも水素爆発があったりして、Ustreamから目も離せず、ニュースはどこも地震被害の状況を繰り返し流していて。
フクちゃんの散歩など、外に出かける時には、おにぎりやトイレットペーパーなどを詰めたリュックを背負って。電力供給が追いつかないという事で夜は真っ暗な部屋に一人。外に出たら街灯がまぶしくてきょろきょろしたり。

非常時は気が休まらず、いつもみたいにしょうもない事をする気になれない。頭が硬直してる感じ。いかん。作りおきのおにぎりを食べたら、ダイエットで米を断っていたせいか胃がもたれた。

(今日のtwitter

いまの日本は未曾有の大変な事態に直面しているのに、それでも多くのひとがパニックせずに行動していて、遠くから見ているものはそれに敬意すら感じています。でも落ち着いているように見えていても、すぐそこにいる皆さんは高度のストレスにさらされているはず。泣きたくなったら泣いてね。less than a minute ago via HootSuite