借り


自然を異化

普通にではないと思う

アーモンドの花、あの花とそっくり

「人びとに無償で何かをやらせる、と考えるのではなく、それを学習の機会だと位置づけたらどうか。」

「食べて、寝て、うんこする。」それだけではいけないのか


市の水道部隣の桜

近所のひとんちの桜が一番好きだ。通りからは見えないので多分誰も見ていない

3.11以降一度も、地震の時に誰かといた事がない。ずっと独りでいると頭を使わなくなるのでどんどんバカになる。欲望の次に感情が薄れてくる。風呂に入らなくなる。先日は戸籍を売りたいとかバカな事を書いた。終わらせたくなってくる。
だが勿論、終わらせない。この世に生まれてきた以上、借りがあるのだと思う。それは自分に向けられた他人の思い。望んで向けられた訳ではなくても、一生が受身のリアクションだとしても、受けた思いは返さないといけないと思う。まあ、まずは借金返さな

多分このブログを見ている担当者様はいらっしゃらないだろうが。ナベさんがんばってます