チャリ置き

まあ洗脳はされてきましたねえ


新宿「浪曼房」にて。Mama−チャリカルキ6『脚立。』(新作)公演後の団欒でビール。ママチャリ企画では観客が物語に組み込まれているので、挑んでるなあと思う。違和感をどう収めるかには設定の妙が必要であり、今回もユニークな仕掛けでありました。「なるほど〜」となった後の客席の空気の変化も面白い。店長役の他店(「ありがとう」)の店長がいい味出してました。


流れで後片付け手伝ってからの「陶玄房」で呑む。公演を観に来ていた常連さんもいらして、焼酎をおごってもらい呑みまくる。お酒が弱い人妻菅野さんもいつものカシスウーロンでご機嫌である。店では流山児の女優さんがバイトをしていた。チャリカルキのビーグルさんも「池林房」でバイトをしている。そういう世界なのである。


焼酎ですっかり出来上がった面々は立ち飲みや「ありがとう」に流れビーグルさんと合流したらしい。らしいというのはこの辺から記憶が曖昧になり、結局近くのビーグルさん宅に泊めて頂いた。多分部屋着なんかも借りたと思う。有難うございました

翌日が吉祥寺の「KING FROG」、去年「あるぽらん」で観た『真夏のキャロル』を再演。ゑびすでお世話になった衣装のPUKUちゃんも来るというしこれは行くしかないなあと。オマケしてくれるというので女装して行く事にする。

公演ギリギリだったので自転車は吉祥寺に置いてきたのだが、結果的によかった。お世話になりました