徘徊

すごいぜ!すごいぜ!

普通に面白そうな予感(こういう時は結局観ない)

サバ!


スタートは新宿から。良い天気であった。ぐっすり寝られたので寝過ごす事もなく吉祥寺に帰り、犬の散歩。twitterで「J-Pageに原発作業員募集が載っていた」という情報を見かけ、確かめたいと思う。DTPの直しなどして、出かける。

ドトールにもミスドにもJ-Pageは無い。髪が気になっていたので鋤いてもらう。前髪はどうにもならなかった。コーヒーはドトールのがうまいと思った。天気が良過ぎるので洗濯しに帰る。

失敗例・良くないところがあるのが素敵である。というか素敵です


鋤かれた髪ではなく犬の毛

天気良過ぎるのでフク太郎を洗った。さてJ-Pageだ。コンビニなどにも無い。配布場所に文教堂も有ったので三鷹まで足を伸ばしてみる。


途中、中央図書館で「トイレはこちら」が載っている別役実を借りる。避暑に訪れた人で満員であった。三鷹駅は北口がいい感じにボロくていい。演説している政治家の声がうるさくて不快だった。そしてJ-Pageは無く、夕刻となった。帰り道、STOUTのオーナーと立ち話をした。最近吉祥寺でも閉店が目立つが、洋服や雑貨の売り上げは落ちている。井の頭公園近くに若い男性が自宅?の超汚いワンルームの軒先でタバコ屋をやっているが、場所を借りて物を売るのはしんどそうである。


前髪を下ろしてみた。ホステスみたいと言われる。会場の「KING FROG」は照明が明るくてちょっとびびったが、PUKUさんも菅野さんも自分だとは気付かなかったそうだ。『真夏のキャロル』一年ぶりでいい感じに忘れていたが、ファンタジックでいい感じじゃないですかー

結局今日も団欒で呑む。菅野さん達の結婚式でもお世話になった大野さんや、昔のメンバーのケイゴさんと初めて話す。ミッツ・マングローブが徳光さん家の最終兵器だった事を初めて知る。そして「KING FROG」のタイ料理は絶妙の味付けでどれも美味かった。

1パイントのアイリッシュビール(黒)も呑み放題て。豊富な酒類が全て呑み放題で、たくさん呑みました。店長もスタッフも酒好きのニオイがプンプンしていい感じじゃないですかー

フクちゃんの散歩後、ハモニカにちょっと寄ったら、かわいいおじいさんがメモリーカードが無い…と悲しんでいた。呑んでる店でプリントアウトしているらしく、結局店に有った。誕生日だそうでケーキを頂いた。

(今日のtwitter

ほのぼのしました