フクちゃん


フクちゃんの散歩を始めて丸2年。
朝晩2回。時間はアバウト。既に生活の一部になっている。
毎日写真を撮ってはtwitterにアップするのが日課になった。さぞかし可愛がってると思われがちだが、そうでもない。最初は大きさにびびったが、慣れてからは「しつけがなってないなあ」「体臭がきついなあ」と思い、だからといって何をするでもなく相変わらず今もそう思っている。においの元はエサのにおいのキツさからではないかと思うが口出しするような事でもなし。フクちゃんも気にしてないようだし。お互いドライな関係である。

犬の十戒
散歩を始めた頃、ネットで見つけた犬の十戒を読み、犬にあれこれ命令するのはやめようと思った。警察犬の名トレーナーのしつけ方を観て、目を合わせず駐車場でジグザグ歩きなどしてみた。面倒なのでやめた。
それでも2年も続けていると、機嫌や調子は何となく判ってくるものである。まあ、これからもドライでよろしく。


今日のフクちゃんとか(twitpic)
今日のフクちゃんとか(posterous)
今とは別のところに上げてた写真。まとめるべきか