ひとり


紅梅

白梅

フク


ホットカーペットの上で寝るのは気持ちいい。
その辺にあるものを枕にして寝る。
深夜、金縛りにあった。声をあげながら無理やり頭を動かして解いた。
すると彼女から「今から行っていいかしら」と電話。時計を見ると3時半頃。
準備しなきゃと起き上がると、部屋の外が騒がしい。
隣で若者達が酔っ払って騒いでいるらしい。うるさいので窓の鍵など確認する。
部屋の続きが廊下になっていてここから先は共有スペースだったと思い出す。
寝ぼけてるなと思い、また寝た。


という夢をみた。自分がいる場所を忘れている時、容易く現実と思ってしまうらしい。
とりあえずちゃんと布団敷いて寝ようと思う