少年の声


朝に住宅街で散歩してたら、角で親子と交差。
子「世界の果てってどんなとこかなあ」
父「そうだねえ。どんなだろうねえ」
子「このままこの道まっすぐ行ったらさあ…」
父「おまえ、みぎひだりちゃんと見たか〜?」
おだやかな日曜である


いい天気だった。終日PCのセッティングをしていた。
premiereはk-liteのコーデックパックとは相性悪いんだなとか
macのProResデコーダーは普通にQuicktimeに入ってるんだなとか
初歩的な失敗を繰り返してるだけあり、経験値も上がっているが改めて勉強
商売道具だ。まだ生きてる内は有効活用


犬はチワワからグレートデンまで、体格差がかなり違う。
交配の結果らしいが、それに比べたら人間は大して違わないと思っていた。
TVは大相撲千秋楽。白鵬×鶴竜が素晴らしかった。夏場所が楽しみだ。
先日亡くなった吉本隆明の講演を初めて観た。話し方がとても下手だった。
集中して聞くと面白い事を言ってる気がしたが、ソフトのインストールの不具合にかまけてたら終わっていた。中空を見つめて話していた姿と白い鼻毛が印象的だった。


人間の内面の姿を可視化できたら、犬以上に違ってるだろうなと思った。ネット上のアバターなどにも現れているけど、ジョジョのスタンドみたいに外面に重なる形で見えたらもっと面白い。

そこのデザインはオーダーメイドみたいで面白いなと思った。


とりあえずPCはなんとかなった。「これをしなきゃ」から解放されてみると、改めて人生はチャンスしかないと感じる。そして赤霧島はうまい