体のこととかコマジャンとか


半年以上モヤシを食べ続けたが今日、唐突に飽きた。
二郎系の隠語などではなく、文字通りモヤシだ。それを水と酒と醤油で煮たもの。
ストイックさを求めてとかではなく、金がないからである。
「野菜ましまし」を食べていて「モヤシで充分に腹ふくれるな」と思ったのが最初だったが
キムチ、カレー、納豆、チーズ、その他漬物、もらった野菜などその日あるものでアレンジしていた。
その内「肉も食わないと体がもたん」と1kgの鳥ムネ肉を買い込み、醤油、酒、ショウガで漬けたものを一緒に煮るようになった。
米は殆ど食べなくなったが酒で摂取していた。
私の体は殆ど鶏肉と納豆でできているといってよい。もし興味がある医者がいたら調べてみてほしい。いねーよ。超健康ではあるのだが。
さて明日から何を食べよう。
金は相変わらずない。無名のオッサンがヌードになったところで金が入る訳でもなく、周囲からの「働け」コールはいや増している。いや、段々言われなくなってきたような気もする。
とりあえず、カレーかパスタになると思う。

コマジャン師たちの熱い戦いが再び始まる!!!!!超文化系バトルゲーム大会 第三回コマジャンキング予選会
あの、コマジャンキングが帰ってきた。私はまたまた進行をやる事に。前回の失敗は繰り返さないよう、今回はずーっとメモ見ながらやろうかな。多分怒られるな。また、恥ずかしい姿を晒します。

※第1回準決勝・決勝のようす
【エントリー締切り日】2012年4月1日(日)だそうです。プレイヤーは楽しいぞきっと。

コマジャンでブログ内検索かけたら色々懐かしかった(検索後ブログ下部[v]押)2年前…やっぱりカレーを食べていた。

『貧民の食卓』て漫画、面白かったな。主食、お勧めないですかねー