バグ


いい歌だなあ

昨夜夜勤が無くなったと思ったら
今日は緊急の愛仮のチラシ折込でチャリであちこち
チラシ折込の効果測定どうなんだろう


昔、府中にオールナイトを観に自転車で行った
帰り道、途中の信号で首の辺りがくすぐったいので
触ったらゴキブリだった。本町辺りで同乗してきたのだろう。びっくりしたけどちょっと切なかった
いい映画だったなんて反芻しながら走ってたら
街道沿いのファミレスかなんかの入口の辺りに高校生位の女の子が座ってた
オレンジ色の街灯に照らされてつい目をやったのは花束を抱えてたからだが
通り過ぎる時に花束は道に置かれてる事を知った。
道には色々置かれてたみたいだった
ああ、そういう事か。と思った後でハンドルを取られこけたのだった
ずしゃー


荻窪からの下北沢はじれったくて遠いが
井の頭通りの吉祥寺までは早いのだった
後輪のタイヤはぺのぺのしていて下り坂ではゆらゆら揺れた
カンパチ好きな女子も多いと思うが
環状八号線にくると西東京に帰ってきた感がある
カンチといえば環八である。いや、環八ではない
雨の前の街道沿いのもさもさした若葉や実の匂い
この辺にはあの女の子は出てこない。人が多いから。電話があった
帰宅。雨には間に合った。
庭の葉を叩く雨、いい音。葉はドクダミ
膨れてきた顎のニキビを潰した