飲まない


作ってみました


横浜の給料が振り込まれてたので(待った…)
家賃などの滞りをすぐできる範囲で解消
フクちゃんの散歩をしてたコースを通り
市のリサイクルセンターを覗いてみたら
手頃なMTBがあったので買う事にした。


これくださいと言うと、別の修理をしていたおじいさんはきょとんとして
試乗してみて決めたら…というので売りたくないのかなと思ったが
たった今修理が終わって売りに出されたばかりで、驚いたようだ
滅多に出ない物らしく、嬉しそうに教えてくれた


支払いをしていると別のおじいが
「常連さんなんかにすぐ買われちゃうんだよ。運が強いんだね」
と同じ事をわざわざ教えにきた
盗まれたから買いに来たわけだが、みんな嬉しそうだったので
「えへへ」と愛想良くしてみた



イトコが着てた制服を借りに足立区に出かけた
太陽肛門スパパーンのPV撮影で使うのだ(たぶん)
上京して13年で訪ねるのは4回目位。
路上禁煙なのでようやくみつけた携帯ショップの灰皿の前で一服
仕事帰りの伯母に晩飯をご馳走になった
路上喫煙はほんとに千円取られるそうだ
伯母は18の頃高円寺に住んでいたらしい


友人と北千住辺りで飲みたかったが作業があるので帰る
前日に引き続き飲んでない(昨日のブログは未明に書いた)
ので、ここで飲んでしまうのももったいない気はした


数日前から携帯に非通知の着信が何件か来ていて
いつもタイミングが合わず出られなかったのだが
ようやく出たら市川淳一さんだった
今沖縄にいて、絵葉書を送るので住所を教えてとの事だった