娯楽めし

[横浜]


大ふく屋
上:豚野郎ラーメン 900円
下:味噌豚野郎ラーメン 950円
ワールドポーターズ内にある「二郎系」
赤レンガへ出稼ぎの時に何度か訪ねた
二郎系だが「ましまし」等の無料トッピングなし
味も量もふつう


スタミナカレーの店 バーグ 弥生町店
上:スタミナカレー(生卵のせ)辛口20倍 850円
下:スタミナカレー(生卵のせ)特盛 1,250円
具が肉と生卵だけなので出てくるのが早い
辛口はちゃんと辛くておいしかった
特盛はご飯が5合。一食で食べると涙が出てくる事を知った

[吉祥寺]

スパゲッティーのパンチョ 吉祥寺店
ミートソース大盛 650円
都内に何店舗かあるナポリタンとミートソースの専門店
麺は大盛(600g)まで無料。飽きる前に食べ終わる
BGMはうるさいが、トッピングも豊富で楽しい
兄貴1,200g 番長1,600g 星人2,100gというのもあるらしい
あまり挑戦したくはない
一期一食・テラめし倶楽部(バトル400・スパゲティのパンチョ)


吉祥寺どんぶり
上:ドM丼 750円
下:破壊王(醤油にんにく) 1,200円
こちらも都内でよくみかける○○どんぶり吉祥寺店
ドM丼はしっかり辛い。蒙古タンメン中本の北極ラーメン位か
しかし辛さもボリュームも、麺よりご飯の方がキツイ
破壊王は肉が普通盛の5倍、御飯が2倍だそうだ。酔ってなかったら頼まない
食べる前に「行ってらっしゃい」と言われる
生卵をサービスしてもらってなんとか完食すると、変なサービス券をもらった




武蔵家別館※移転
上:スタミナ野郎丼 700円
中:スタミナ野郎丼(タルタル) 700円
下:野郎満州トロトロ坦々油そば 750円
安くてボリューミーで店は汚い。家の近所で越してきた頃からよく通った
最初はカレーうどん専門店だったのが武蔵家に変わった
味は値段の割に普通にうまく、ジャンクフード感が強かった
三鷹に移転したらしい。阿佐ヶ谷に姉妹店みたいのがあったがまだあるのだろうか
お世話になりました

オーインディア Oh!INDIA
野菜カレー 900円
井の頭公園近くにあるインドカレー
素揚げした野菜が乗ったカレーと店員がみな女性なのが特色
平日ランチだとたまごカレー500円でサラダがついてお得
HOTはさわやかな辛さでうまい
入口脇の外のテーブルのみ喫煙可

[中野]

ヤミヤミカリー 中野店 YAMIYAMIカリー
完熟トマトとナスのチキンカリー 780円(たぶん)
ここのカレーはどれもかなりうまい
辛さも程よく夏にぴったりだ。姉妹店にはYAMITUKIカリーというのもあるらしい
また食べにいきたい

[初台]

やぐら亭
ほたる(レベル10) 2,040円
「宇宙一辛いラーメン」という事で食べた
食べなきゃよかった(顛末はコチラ

[高円寺]

モーガンカフェ
今は無きタルタルチキンオムライス
高円寺に勤めていた頃、殆ど毎日昼を食べていた
独特な雰囲気のマスター(心の中で勝手にケンちゃんと呼んでいた)による
独特な味付けのメシがうまかった
高円寺ランチでは花鳥風月(パスタ屋。閉店)、はやしまる(つけめん屋。はやく閉まる)、ハティフナットにもよく行った。会社員してたんだなと思う

[三鷹とか色々]

ラーメン大
ラーメン 650円
二郎系。写真は「野菜ましまし」でトリプル位か
もやしでいいじゃんとしばらく食生活が変わった程のインパクトはあった
店や店員の気分によるのかもしれないが、正直うまくないと思う。三田の二郎本店はかなり美味かった


ジャンクガレッジ
上:越谷レイクタウン店 ラーメン豚W大野菜トリプル全部増し 1100円
下:東大宮本店 まぜそば 750円
二郎系ではこちらの方がジャンクなうまさを追及していて好きだ
まぜそばはかなりツボにはまった。トリプルはやりすぎたと思った

[下北沢]


マジックスパイス
アクエリアス(チキン) 1,580円
美味。辛いカレーの中では一番である
米は量多めなのだがランチでは美味くてついおかわりしたり
テンションが上がってしまいそのまま高尾山に登った事もある
小劇場の殿堂ザ・スズナリのすぐ近くだし
再訪の機会を窺っているのだが最近は定休日に当たる事が多い


西新宿の満来も美味かった。また行きたい