休日



先週、土曜出社した振り替えで休日
前の晩は実家から電話があり
情けなくて呑んでしまった


4Lの焼酎甲類がついにほとんどなくなってた
あと滋賀の高森くんから相談めいたものを受けていた
真剣そうな悩みに泥酔した頭で応えていてかわいそうだが
文面を読むと気持ちは伝わってると思う

携帯は止まらなかったが給料日まで小銭で過ごす所存でいたら
口座にお金が残っていて久々に外で(と言っても缶だ)ちょっと呑んだ
さらにほったらかしてたコタツのヒーターユニットを付け
掃除機を2割位かけコタツを作り
段ボールと酒の空き瓶、空き缶を処分し
流しの排水溝を掃除し
MTBで撥ねた泥が付いてたカッパを洗い
風呂場のカビを落とし
靴を洗い、革靴を磨き
自転車のサビまで落とし
期限の過ぎた請求分を払えるだけ払った
観たい映画が朝だけ上映になっていたので
1日に観にいくことにした


一体どうした事か
朝、うんこが沢山でた
うどんの束を止める紙の帯が2つ落ちてた
むしゃくしゃしてやりました 多分


トイレを出てもまだ頭が起きてなくて
冷蔵庫の牛乳を飲みながらふと
突っ張り棒にかけてる布の上に
埃が溜まっているのに気付いてから
外に出てもずっと上を見てたらそうなった


洗ってない方のスニーカーを履いて出たら
砂でじゃりじゃりしていた
三浦海岸の砂だ