安心


これ
11 Wonderfully Violent Soviet Work Safety Posters


動物は見られてないと思って油断する
おまわりさんも主婦もカンガルーも(多分)
日常では視線を利用して
万引きとか自転車のライトが無いとか
無意識に毒を吐く世間話を聞いてないとか
襲えないけどお腹一杯と強がるワニとか
きっと他を見て見ぬふりをする
実は見られてたと打ち明けられるのは
面白いアプローチかもしれない
ドキッとする。しかしこれを狙うのは難しいものだ


今日は転ばなかったし風呂にも入ったけど朝方、<船を修理する宇宙人をいかに確保するかについて
渋い飲み屋で美しい子供に説明してると酔いが醒めてきて記憶がない>
という夢から覚め、奨学金の引き落としが今日だと慌てて振り込んだのが
無事引き落とされてるといいなと思った