いつものこと

市川さんは今好きな人がいる。
ときめいていいじゃないですかと言うと
うん。と素直に頷く。沖縄で会った女性らしい。
行きつけの居酒屋の大将は、あーだこーだ言って面白がっている。
老人は今ここの重要度が低いから、僕にとって市川さんは老人ではない。
今日の午後からまた沖縄だそうだ。「水曜日のカンパネラ」のライブを予約してあげた。

それはどうでもいいのだが
恋の相手は面白そうな人だし、いい感じになったらいいと思う。
と、いきなり指先を切ったので、店のレジ脇にあったバンドエイドを貼ってあげた。
それからもらった細か過ぎるボールペン絵のコピーは、卑猥な地図だったが
宝の地図みたいに縁に血が滲んでいて尚更だった。
酒が入ってるので市川さんの血は止まらなかったけど、そんなもんだろといつも通り。
お神酒という50度のとろっとした酒を飲んで、今日も〆
お神酒は強い。若い大将の笑顔は明るい。
上りの最終電車は30分遅れで西国分寺に着いた。
今日はここでお終い。
誰が見ても狂ってる人?
会ってみたい。