うんこ

先日、うんこを漏らした
たまたま自宅にいた時だったので
大して困る事はなかったが
まだ寝ていた彼女に後で報告したら
稽古場で披露してくれた
大して面白い話でもないのだが
うんこを漏らした時は大人として報告すべきだ


その日は朝から健康診断があって
バリウムを出す下剤とコーヒーを2杯飲んでいた
要はそんな状態で便意が来た時に
我慢しようとしたから漏らしたのだった
自宅にいたのに、なぜ我慢しようとしたのか
その時撮っていた写真がこれである


こういうものが気になる
他にも洗濯物の干し方で
生け花気分を味わったりするのも好きだ
うんこを漏らしてまでやる事ではない


うんこはさておき
先日の知ったかぶりでも書いた通り
自分は「意味のないもの」が好きだ
意味のないものが好きだからといって
抽象画に解釈の正解を見出すような無意味さは好きではないし
元々無いのに有る振りをしたものも好きではない


意味を探ろうとすれば、生活の痕跡とか
今の気分を反映しているとか説明できるけど
作為はなかったのに作品になっちゃってるものとか
勝手に作品とみなすことが好きだ
逆に言えばこれは何であると
限定されたものが嫌いなのだと思う
固定された意味が嫌い


この好き嫌いは、感じるという事に直結している
固定された正解を求め過ぎると心が死ぬ
ただ道が真っ直ぐだったから
何かを抱きしめたくなったり
傷つけたくなったりする
そういう意味のなさが生き物にはあって
そういうものを無視されたものはなんだか嫌で
だから自分もよくわからないものでありたいと思う


今日の筒は好き嫌いについて主張しているな
彼女には「あなたの言葉は大げさだ」と言われる

[px]
かわいいたくあん