電波をキャッチ。

明日は花の寺の稽古。共演の方の一人がインフルエンザで来られないと連絡あり。
年末年始はダウンする人が結構多かった。それだけ日頃は気を張っているという事だろうか。
ちょっとやそっとの環境変化では動じない免疫力をつけたいものだ。


最近はテレビよりラジオのFMを流しながら生活している。
家事をしたり、本を読んだり、絵を描いたりしながら
BGMには勿論、ほーっという話題が聞けたりするので便利である。

自分はどちらかというと「目人間」より「耳人間」だが
興味のある/なしについては、音の方が認識の度合いがはっきりしているようだ。
感度が急に上がる感じでちょっと面白い。


元S.O.Dの高橋がなりさんは現在農業をやられているそうだ。
「何を持っているか」ではなく「何を作り上げることが出来るか」が重要な価値観になるような世の中にしたいんです
 (国立ファームより)
既に実現への道を歩み始めている高橋さんは素晴らしい。既存の農家の方々の意識改革までやっている。
高橋さんの師匠、テリー伊藤さんのアドバイス「理想の自分を演じる」事で成功してきたがなり氏。
一度話してみたいと思った。


農業といえば昨日言ってたねぎだが


こうなった。土が足りない…ちくわみたい。

というか

これ、青ねぎじゃないのかな。

なんだかよくわからんががんばるぞ!