プロのステージ。


プロの仕事ってのは直に見ると感動するもんだな、マスター。



おいら今日サンリオピューロランドに行ってきたんだ。
招待券があったからさ。多摩モノレールにも乗ってみたくてね。
ピューロランドは4階建のテーマパーク。ついディズニーランドと較べちゃうよね。
でも規模じゃないんだ。ステージも展示物も「ちゃんと仕事してる」んだよ。
そこらへんの遊園地の「ガッカリ感」には陥らないレベルなんだ。

展示も一通り見たし乗り物にも乗ったが筋が通ってる。
トイレの造りこみも手を抜いて無え。最高じゃなくてもベストを尽くしてんのさ。
ステージは二つ見たんだが

一個目は広場でのパレードでさ。客席も無いから
キャストは全方位の客にアピールしなきゃなんねえ。
ダンスや曲芸、個々人のスキルも高ぇんだが、ちゃんとその場のみんなを
楽しませる構成になってたよ。機械仕掛けはまあ、並なんだがそれもオッケーなんだな、全体のバランスがいいから。キティってのはありゃ女王様なんだね。


もう一つは客席があるホールでのミュージカルでさ。
「キティのくるみ割り人形」とかいうやつ。
キティの彼氏のダニエルが持ってきたくるみ割り人形
うっかり壊しちゃったキティが、自分の部屋に持ってきたところで
ダニエルとパパのキャッチボールの玉に当たって人形の世界にいっちまう…
みてぇな話でさ、わかりにくかったらごめんよ。キティってのはありゃオテンバなんだね。


まあ話の筋はどうでもよくてさ。
キャラ役だけじゃなく、ステージ上のダンサーが皆上手いんだな。
パレードの時もそうだったが完璧な上に力みも感じさせねえ。
物語にスッと入っていけるんだよ。
おいら、ちょっとジンときちまってさ。
「みんな友達なんだー」みたいな歌でだよ。いやそんな歌じゃなかった。
何の歌だったかは全く覚えてないんだけど、感動したね。


ゲゲゲの鬼太郎とのコラボもあったね。
3Dの座席が動くやつ。ステージの後に見たんだが
もう見る前から安心感があったよね。楽しめた。
ハローキティはファッションブランドとのコラボもやってんだね。
中国人がたくさん買ってたよ。


営業時間は18時位までだったかな。
ディズニーみたいに広くないから、全部見て回ってもそんなに疲れない。
キャパを生かしきってるのがピューロランドのすごいトコだね。
周囲の店舗ともうまくやっててさ。出てふと脇を見ると

温泉があんだよ。すごいね。



いやあ、感動に子供向けも大人向けもねぇんだな。
恐れいったよ。マスター。


え?褒め過ぎ?…タダだったからね。