仕事が早い。

Familyの健太郎さんから花の寺の劇中歌が送られてきた。
1ヶ月のカンボジア滞在の荷物準備もしつつ2日で作曲、録音が完了。
明確な〆切があったとはいえ、仕事早いなあ。
見習わねば。


今日は本を読んだり昼寝をしたりしながら
フリーペーパーに寄せる映画批評みたいなものに着手。


2.3日前から整理整理と言っているが
読んでおきたい記事も本も溜まってきている。


最もやるべき事の目処が立ってないと
その他の事も片付いていかないものである。


そんな折、久々にGTDの記事を目にする。

GTDとは"Getting Things Done"の略語で、ざっくり言うと
やるべき事を効率よくこなす為の工夫の事。
ビジネス用語のように思われている節もあるが、生活全般に応用できるものである。


会社員の頃は作業に当てはめて実践を心がけていたが
最近は非効率的な行動が生活の全般を占めている感じ。
記事を読んで、今の自分は人生をサボっているなあと思った。


時間に追われる生活は嫌だが
非生産的な生活はもっと嫌だ。


がんばろうっと。