歩いても歩いても。


体力が有り余っているのか朝の連ドラ前に起きる。
ほら、こんなに影が長い。
ランニングはできないが公園を散歩。


成田的『Y字路』


この公園は単体では池よりサクラ等の樹木の方が面白いと思う。
なーんて造形的な事を考えてしまうのは
今日は粟津潔『複々製に進路をとれ』を見に行くからか。


京王渋谷駅には岡本太郎の『明日の神話』が展示されている。
川崎市市民ミュージアムにも『座れない椅子』などが常設されていた。
「優しく座ってみて…」とあったのでそっと座ってみたらなんだか新鮮な座り心地。



関連イベントのフリートークライブ。
高円寺のひかるさんもゲスト出演。
美術家、キュレーター、パフォーマー、自主制作CD専門ショップ店長などが
ものづくりと出会いの「場」について2時間以上話して頂いた。

何でもアートだと言えてしまうような現在、国内外問わず真に面白いものを絶やさない為に
「場」に関して言えば、美術館やギャラリーに対して、オルタナティブと言われる活動が
創作・マネジメントの本質に即していたりするのではないか

みたいな。

粟津潔回顧展も面白かった。作品には色んな形態があったけど、この人はデザイナーだと思う。
実験的な作品も含めて、色彩も構成もとても見やすい。面白い+こちらもすっと入ってくる感じ。


満足。


今日は花の寺の稽古なので武蔵小杉から渋谷経由で下北沢へ。
メインの6名は細かい意識の切り替えが必要なので、やはり難しい本である。
今日は相手役の方を見て本読みが出来て良かった。
本番まで2ヶ月を切った。未だ立ち位置・向きも試して変えてみている状況である。


ところで下記は本日稽古前後に食べたメニュー

禁煙の悪影響か。


歩いても歩いても絶対太るな。
是枝裕和監督のは「ほんわか」した。
明日も稽古がんばろう!