灯。


今日は中野で稽古だった。写真は共演の吉浦さん。
「本人じゃないみたいだから載せてもいいよ」との事。
ううむ。確かに顔が「ねぶた絵」みたいだ。


稽古場まで中野駅から歩くと20分弱。
煙草の禁断症状が出る。と書くと大げさだが

吸いたくてため息が出てしまった。

「吸いたい」と感じる時間は15秒〜60秒位しかない

とか聞いた事があるが、繁華街から繋がる大きな通り沿いには
1分間隔で自販機が有ったりするので困る。
煙草と関係ない事を考えてやり過ごした(ヨッシャー)。


稽古後も徒歩で中野駅へ。
ついでに「花の寺」公演劇場のテルプシコールに行ってみた。


なんと上階はマンションで一般の住居であった。
それにしても古い趣のある建物だ。
中野駅南側の線路沿いは、ほんの少し旅情みたいなものがある。
小学校や飲み屋も有っていい感じである。


線路沿いの道に入ったら「サンクス、歩道橋、テルプシコール」と思い出せば着けます。
チラシを持たずにお越しの際は参考にして下さいませませ。


サンクスでビールを買って、久しぶりに飲みながら歩いた。
煙草は「ぼやける」酒は「崩れる」そんな感じだなあと思った。

浅間山が噴火した。
軽井沢や国立にも火山灰の影響が出ている。
火山活動は8月頃まで続く可能性もあるとか。
火山灰は特に危険な有害物質ではないそうだが、目に入ると痛いらしい。
また濡れると粘着性を持つので洗濯物や車に付いた火山灰の処理は注意が必要らしい。


温泉に入りたくなった。
明日もがんばろう!