居方。


赤羽のTBスタジオにて
花の寺演出、進藤さん主催のワークショップ発表会。



一人は酔っている姿を練習している。
そこにもう一人近づいてきて
「あなたですよね」「違います」の
二つのセリフで声をかける。


それだけをひたすらやってみせる発表会。
進藤さんの演出付きである。
セリフが断定的なので二人が関係を持つ難易度が高い。
酔っている方は常に客を見ながら、自分の状態が小芝居になっていないか
チェックする。何かをやろうとして、周りが見えなくなると小芝居になる。
楽をしようとすると小芝居になる。それは面白くないのだと。


撮影をしながら、自分もやってみたくなった。
考えてるところを見せると不自然な演技になるという。
お客さんを見ながらキョトンとしてしまうのではないか。



去年制作協力などした映画『それを何と呼ぶ?』『月夜のバニー』を含む
映画祭の予告編です。テーマは「kiss」ちょっと胸キュンな予告編ではないですか。
桃まつり公式サイト


もうすぐ春ですね。
がんばろう!