休日

怪人舎の舞台を観に行こうと思っていたのだが
予約が遅すぎ、キャンセル待ち。結局行けなかった。
代わりといっては何だがバウスシアターに
楳図かずお恐怖劇場』を観に行った。
「蟲たちの家」「まだらの少女」の二本立て。
黒沢清監督はシラけている感じが清々しいといつも思う。
井口昇監督は監督が楽しんでる感じがとてもいい。
ただ、全く怖くはありません。


久々に公園をたらっと走った。
相変わらず人が多い。明日は雨ですよ。


フジテレビの「東京マスメディア会議5」が面白かった。
我が道を貫いてきた専門誌と名物記者を紹介していく番組で
半年に一度の放送らしい。「ムー」や徳島のタウン誌「ASA」、
きのこ、混浴温泉、インド映画専門誌など。記事も記者も面白い。
どれ位面白かったかというと
途中でヤカンから沸騰したお湯をコップに注ぐと
「ディーピカーパードゥコーン」っていった位。


そんな休日。