豚汁を食べる


またまた大家さんから頂きました。
町内の防災訓練で振舞われたという
アルファ化米で作ったワカメご飯と豚汁。
「ウチに困った若いのがいるのよー」という訳で
もらってきてくれた。
カレールーをケチって味噌を多めに入れたりしている
自分にとっては有難い事であります。
豚汁はザク切のゴボウ、ニンジン、ジャガイモ、その他野菜が「これでもか!」と入っており感激。
高校生の頃の合宿など思い出した。


スープカレーにとろみをつける為、面倒で入れてなかった水溶き片栗粉を入れ
ついでに少し柔らかくなってきたりんごを細かく刻んで入れて煮てみた。
とろとろー。りんごはやがて溶けて消えていった。バーモント!

バイト先ではカウンターの対面に鳥カゴ型ミラーが来た。
囚われているのは鏡をみている自分自身。装飾の鳥はカゴの外にいて、外を見ている。
逆説的な気分になる素敵な鏡です。
相変わらずあっちのブログはずいずい更新してます。
オーナーがどんどん新商品を入れてくれるのでネタには困りません。感謝。
いずれは自分でも仕入れられるようにならなければと思うが
目利きのセンスや商売のバランス感覚を欠いているのでまだまだ無理だろう。
何をやっても半端もん。困った若いのである。