振り返り終り


夕飯はキムチ納豆丼と豆腐とモヤシの味噌汁。ヘルシー。でも量は多い。今朝は早起きしたので午前中からテレビをつけていたら、ドラマの宣伝で菅野美穂が生出演していた。バイトから帰ってテレビをつけ、夕飯を作っていたら夜のニュース番組にも出ていた。テレビ東京の『ジロチョー』を観た。格好良く作られていて、毎週これが見れたら、これぞ日本のエンタメドラマ!みたいな感じで楽しみにするのになあ、と思った。グ・スーヨン監督は在日韓国人二世で、映画の他、「わたし脱いでもすごいんです」など、多数のCMを作ってきた人だそうだ。『ジロチョー』はパチンコ業界のFIELDSがメインスポンサーで作られたスペシャルドラマで、FIELDSのCMにはドラマ本編の映像が使われていたが、こういう「がっぷり四つ」感の有るドラマは今後も出てくる気がする。いいぞ、テレビ東京

今日の振り返りブログは時間がかかったなあ。映像編集→文章を書く だとあまり効率が良くなかったみたい。編集は本当に最後の部分なので、ほぼ感覚オンリーでできるからだ。ともあれ十日目まで書き終り、振り返り終了。結局過去を振り返るというより、その日の出来事をネタに今思っている事を書いていた。体を意識的に動かす経験がほとんど無かったからかも知れないが、その日経験した感情は、数日前なのに全てが感覚に蘇ってくることは無く、短い文章に集約されており。やっぱり脳はそういう風にできているんだなあと実感した。

今月のガス代の請求が来たので開けるとなんと…ろ,ろ,六千円だった。毎日自炊でガス使ってますし、しょっちゅうお湯沸かして焼酎だのお茶だの飲んでましたけど?先月は三千円弱だったのに。電気で部屋を温めるより、安い都市ガスで温かいものを飲み食いする方が安上がり!とか安易に思ってたのがいけなかったなあ。また寒い部屋で編集してると温かいコーヒーやお茶が欲しくなるんだ、これが。石油ストーブ買おうかなあ。やかんも置けるし。灯油販売車が流してる「月の沙漠」も好きだし。とりあえず今は重ね着の上にはんちゃ(綿入れの意)を羽織って、受験生みたいな格好でいます。