同期と桜


Tilleulを閉めた後、品川に行った。映画美学校の同期が結婚したのである。やはりいい男から結婚していくものだと思った。自分は参加できなかったが、屋形船で芸者の歌を聴きながら天ぷらを食べるという趣向があったそうな。数年振りという事でその後居酒屋で飲み会があり、そっちに行くと同期以外に植岡監督と、鈴木卓爾さんがいた。後片付けなどに追われているらしく、結婚した二人がいない状況で飲む。ヨコチンこと横濱さんもいた。彼女の作品には昨日書いた青森的なものが入っている。『ウルトラミラクルラブストーリー』まだ観てない。一人一人とサシで話したいなあと思ったが、それは我侭というものだ。飲み会が終わった後、主役の二人が車で来てくれた。

意外と近くに住んでいる男4人、西荻窪で更に飲む。深く酔いたくなってトライアングルをロックで頼んだ。始発の頃、店を出る。何故か隣のテーブルの人達がお会計を払ってくれていた。隣のテーブルに聞こえるような声で何を話していたかというと、彼女がいないほぼ30代の男4人で、主にセックスの話。


今年は桜の見頃早そう。