100life

ブログを書いた後、図書館の返却ボックスに本を返し、前進座に100lifeを観に行った。
ゑびすでおなじみダブルさんこと井手豊さんが出演している舞台の初日である。オシリーナこと秋山莉奈やアイドリングの横山ルリカなど、有名アイドルに混じって、安心くり太郎の名前で出演しておられる。演出のなるせゆうせい氏他、照明、音響、制作までスタッフの全幅の信頼を寄せられるくり太郎さん。一人で何役も演じ、裏方でも色々やっているようだ。安奈さんと観たのだが「くり太郎さん楽しそうだったねー」というのが共通の感想である。ゑびすの井手豊とは別人のようである(語弊があるか)。話を聞くと頼れる兄貴、舞台の先生って感じみたいだ。

終演後、拙宅にて飲んだ。ワインやら紹興酒やら飲みながら話す。昔からの知り合いっていいもので、遠慮なく語れるのが楽しい。今回の芝居のメインキャストは皆18歳前後。くり太郎さんは40歳位に見られた事がショックだったそうだ。まあ、10代からしたら30も40もそんなに変わらない訳で。日常的に触れ合えるだけでも面白いだろうと思う。7月にはドラマ『もやしもん』に出演している井手さん。これからも応援してます。
安奈さんが帰った後、二人で寅さんを観た。次代の寅さんをやれるのは井手豊しかいない。と言ってみる。明日も昼前から小屋入りしてスタッフ的な準備などするらしい。とりあえず今日は寝る。