twitterに毎日犬の写真を載せている。なんとなく楽しい。よかったら見てね→Twitpic / yestarina

店を開けるが生憎の雨でいつも以上に一人ぼっちである。穴倉でささやかに呼吸をしていると、中学の友達からメールが来た。同じく同窓の友達が結婚式で上京しており、有楽町で飲んでるんだが来ないか〜て事であった。結婚式後でちとお疲れちゃんらしく、案外早くしめそうだったので微妙な感じであった。

で結局また今度〜て事になったのだが帰宅後、その上京してたやつから電話があった。結婚したのはまたまた同じ高校の元同級生だったのだが、参加者の間で「成田は病気で死んだらしい」という話が出たそうな。久々に爆笑した。

高校の同級生とは大学1年の時に同窓会で会った気もするが、携帯壊しまくりで連絡先が判らなくなり、成人式にも出てないのでかれこれ10年は会ってない。親父は退職後2年ばかり実家でラーメン屋をやっていたが、店を閉めてからはひっそりとしたもので、そんな実家の雰囲気に不吉なものを感じた者がいたのかもしれない。

そういう話が出るのも、自殺者が多い土地柄のせいかな。自分が知ってるだけでも同じ歳のやつが3人自殺している。死んだら会えないじゃないか。自分に何が出来る訳でもないが、連絡先がわからないと後で知るばかりでやるせないものがある。

話がしたいよ。よかったら電話おくれよ。ここに書いても仕方ないのだが。雨は降り止まないのだった。なんちゃって