酒tweeeeeeet

twitter上のやりとりが活発だった。高尾山のビアマウントに行く話、新宿の池林房やゴールデン街で飲む話。吉祥寺の深夜営業の店を探してみたり。酒ばっか。帰宅後酒が入ると一気に内容が危なっかしくなる。

twitterをやる人が増えて、ブログのプライベート色が濃くなった気がする。ブログはたどり着くのに検索の一手間がかかる。手間がかかる分私的な感じ。mixiのように閉じていないので「晒すプライベート」だ。
一般人のコミュニケーション手段にネットが浸透した結果、ダダ漏れUstreamで注目を集める有名人も増え、晒す事への抵抗感が減った。もちろん危機管理は必要。また負の感情を垂れ流したりするのも良くない。
でもブログやtwitterのまとめなどを見てからその人に会うと、スムーズに話しやすかったり、そもそも会うかどうか判断基準になる。恣意的に選んでいるようで、存在を知る事自体は偶然だ。
ブログの目的も人それぞれ。自分はその時々の考えを吐き出し残す場所になっている。気楽に、できれば読んで面白い何かがあるとなおいい。

弱いくせに酒ばかり飲んでいる内はダメブログのまま。いっそズルズルに溺れて狂った内容の方が面白いのかもしれない。でもそんなのいやん。ゆれる29歳。

DVD焼いて寝る。