劇団山の手事情社


日々の用事(年金関連とHD修理だぜ)を済ませ、浅草に芝居を観に行った。劇団山の手事情社の『タイタス・アンドロニカス』。シェイクスピア劇なんだって。主催の挨拶が開演前にあったよ。「複雑な人間の心情をわかりやすくみせた本」であり「感情の根本を見せる」芝居なんですって。

ほぼ完璧な公演でありました。すげえ。すっきり。完璧は有り得ないという意味での「ほぼ完璧」。やりたい事がそのまま見えて、そのやりたい事自体面白いという芝居体験。本の凄さと、演出の凄さなんだろうな。そしてそれをやりきる役者が凄い。4畳半にこだわって26年目の劇団らしい。ゑびすでお世話になったいしこさんが今年加入しました。

ああ、めんどくさい。吉祥寺ー渋谷ー浅草の乗り換えがめんどくっさい。ということで浅草橋まで歩いてJRで帰った。途中面白いもの(「むすめや」とか)が色々あったが暗くてiPhone3Gでは撮れんやった。



きな子。