西原の人生画力対決のUstを観た。西原氏の毒舌と、福本氏のカイジ生描きに感動した。
西原理恵子の人生画力対決※録画が観れます
Ustを観るようになったのはDOMMUNEが出てきてからだが、ほんとにマスメディアを見なくなって、色々出てきて、自分の目を楽しませるものが細分化してきたと思う。個人のUstでまだ面白いと思ったものはないが、いずれ見つける気がする。選べるチャンネルが人の数程増えたとも言えるだろうから。
一方自分一人でもUstは出来るが、やらない。動画を発信したいと思う程面白いものになる気がしないからだ。例え面白くなくても、美形の女の子や男性が化粧をする様子などは興味を引くだろう。そういう引きも自分にはない。残念ながら自分を見せる窓はせいぜいブログとtwitterだ。
からぽねやみとは
津軽弁で言う(なまけもの)の意。漢字にすると「骸骨病」だと。死骸と見紛う位何もしない様子を表しているそうな。『アリとキリギリス』という童話があるが「自分は何もしないキリギリスだなあ」と子供の頃から思っていた。他人を楽しませる事もせずただやりたくない事はやらないでいるだけという。

とまれ娯楽の対象に有名無名問わず一個人の発信も入ってきたなあと思ったのでした。