旨い旨い最高大満足美味美味

何気なく辿り着いたグルメサイト「前世は料理人?」の味の感想が面白い。しかも美味さの段階毎に定型化された文言になっているのがまた面白い。

一方作り手側のレシピサイトクックパッドには独創的なレシピがゴロゴロ。

簡単衝撃的かぼちゃのカット★包丁いらず!

新料理ミジンギリオン
楽しそう。食はコミュニケーション。

肉が食べたい時はこれとか

安全ちゃんの肉食宇宙
食は快楽。

農は工場になり、食は娯楽になった。でも食事は地球からエネルギーをもらう事であり、食料を人が作るという事自体が間違っているという人もいる。

野人クッキングレシピ
野人さんの料理は食材が調達できないので再現できない。


自分が実際に参考にして作った事があるのは
飲食店では教えてくれないナイショのレシピ」に載ってたポテトサラダや鳥唐揚くらいである。

美味美味。