じょぐ


国分寺のアートスペースmograg garageに粘土細工の怪獣を見に行った。沖冲さんが店番をしていた。予想通り静かに集中して見れた。普段は映像や音楽などの活動をしているアーティスト(沖冲さん曰く「怪物的な」人をセレクト)による、怪獣。造形も設定も、どれも面白かった。見事にカブらない。偶々だろうが女性の作品の方が色彩が淡い感じで意外だったがなんか納得。設定なしの怪獣もいて親近感が沸いた。会場デコのSONTONの作りこみが凄いなあと思ってたら、流用もされてるそうだ。面白かった。
ちなみに吉祥寺から国分寺まで、小走りで約1時間半。汗かいた。暇人

食べログより拝借

屋台餃子、名物なのかあ

給食当番という店。コスプレまであるのは初めて知った。行きたいかはわからん

行きたい。ちなみに全然違う京橋の加賀屋で飲み過ぎ、ビルの裏で目を覚ました事がある。空が青かった

普通に電車で帰ると腐臭がする。探り当てるとダンボールの中のじゃがいもが腐ってびしょびしょになっていた。なるほど。やはり口臭も咽喉か食堂か胃のどこかで食べ物が腐った臭いなんだなあと思った。もしくは体が?

10が3つ並ぶのは百年に一度とか聞いてもそれがどうしたと思うだけだが、10日は父方の祖父の命日である。月は忘れたけど、死んだ日は10日なのである。そういうのを命日とは言わないのだろうが。ちなみに父方の祖母は昨日で、母方の祖父は27日。皆、年も月もわからない。母が死んだ日位覚えておけと言っていたのでメモ。
父方の祖父は酒が大好きだった。偲んで飲む。という口実で友達を誘う。

西荻窪ハルにて。値段はちょっと高めだが美味しい。串カツって本当うまいよなあと、食べる度に思う。

吉祥寺の酒場deDABADAに移動。常連さんにtwitterの事を訊かれ、再開しようかちょっと心が揺らぐ。まあ、その内。
さらに安い中華料理屋へ。友達はよく食べるので気が合う。というか学生の頃、彼が早稲田に来た時に一緒にラーメン二郎に行ったという。学生の頃に二郎食べてたのか。すっかり忘れてた。中学、高校が一緒の友達は遠慮なく話せて楽しい。基本的に遠慮しないけど。
汗をかいてビール欲に負けた訳だが、楽しかった。じいちゃんも酒乱だったが、気をつけて飲んだので乱れなかった。