におい


天気が良いので布団を干して出かける。『IN/SECTS』Vol.02買いに渋谷リブロへ。文字情報は思ったより少なかったが、関西のアートシーンが知れてよかった。行きたい場所が増えた。鈴木裕之おもしれ〜。下北沢まで歩く。実は3日程シャワーを浴びていないので頭の臭いが気になったというのもある。

何気なく思いつきでマジスパアクエリアス(チキン)を食べてしまった。初めてだったが超うまい。この日初の食事だったのでがっついてしまった。店員さんに「食べ終わるのが早過ぎます」と言われた。うまかったが値段で言うと自炊のすき焼き風もやし鶏肉30食分位なので贅沢な過ぎる気がしてきた。昨日も外食してるし。

「88人の市民を88人の市民が取材して文章にし、梅佳代さん(!)をはじめとしたカメラマンたちがその肖像を撮り、撮った写真とともに文章を展示する、というアートプロジェクト」だそうです。八食センターいいなあ。「八戸レビュウ

いよいよな感じ。車の運転は楽しいけど、いずれしない事を選ぶんだろうなあ。自分は性格的に危ない気がするのでしない。

途中から観たのだが浅野和之高橋克実のコントに笑う。大体こんな感じのやつ↓(セリフとシチュエーションは想像もあり)
エレベーターを待っている浅野(以下あ)と高橋(以下た)。
た「(おならをする)あ、すいません」
あ「(嗅ぐ)…昨夜は焼肉ですか」
た「え!はい、そうですけど…」
あ「(嗅ぐ)…ああ、赤ワインも飲みましたね」
た「何で判るんですか?!飲みました、はい」
あ「(臭いを手で散らす)…あ、シメにラーメンも」
た「はい。すごいですねえ」
あ「はあ、判るんですよ。…とんこつ」
た「そうです」
あ「全部乗せ」
た「はい」
どうでもいいが大人になるにつれて屁が臭くなるのは消化能力が落ちる&余計な物を食べるからだろうか。まあ食べるんだけど、成長しきった後は本来、色々と食べる必要は無いのかもしれない。

シャワーを浴びなかったのは、積極的に汗もかいたのに、体臭がさほど臭くなかったからである。うとうとしてたら雨が降って、布団が濡れてしまった。今日は浴びようと思う。