よくばり


Utada Hikaru Official YouTube Channel
わーい。ヒッキー大好きー
(パフュームもやんねーかな)

母親を無事バスターミナルまで送るだけしか用事がないので、土偶にとりかかる。無理かも知れないけど、作為を自然に向かわせたい。とか言うと「ぼんやり考えてちゃ何もできないよね」と母。正解のある仕事を合理的にこなすのが母なのである。

散歩がてら市民農園に土を踏みにいく。小さいけど農地は農地。母は社交ダンスが趣味だったが、膝の半月板を壊し、一時は階段を這うように昇り降りしていたらしい。一人で上京してくるまで回復したというのは喜ばしい。しかし暑い。

早々に帰宅。ほっとくと過剰に家の中をピカピカにしかねないので、DVDを見せる。土繋がりで土屋萌児とシュワンクマイエル。からのマイケル・ジャクソンThis is It』。「マイケルは異常に手がデカイ」と楽しんでいたようでよかった。

セカンドバージン』録画セットして出発。

後でみなきゃー

神田から8分で浜松町に着く。一昨日は山手線を反対方向に乗ってしまったのだ。何でだろーボケてるからだよー。予定以上に長い滞在になってしまったが、それなりに有意義だったと思う。
ふと目覚めたある朝、隣で寝ている母の寝息が音量ゼロだったので、思わず手首で脈をとってしまったのが一番の思い出である。

飲みのお誘いが立て続けに入る。今度は無事送ったが、帰って酒を飲む。twitterを再開した。