前の晩は宇多田ヒカル横浜アリーナコンサート“WILD LIFE”を、この日はアイドルライター小明自宅放送をUstで観た。ヒッキーの方は■ユニーク視聴者数 34万5,000人(2チャンネルの総計)■最大同時接続数 10万人以上という物凄い記録が出たし、小明さんの方はミニマムなセッティング(初期費用ほぼゼロ、特に何も話さず、飼い猫と戯れたりする)で最大限の効果(惚れる)を得ていたようである。
視聴者(消費者)は本当のフリした嘘を嫌う反面、生放送など「隠しようがない本当」を好むと思う。また同じ時間を共有する事も楽しんでいる。多数に同時にアクセス出来るネット放送を利用したプロモーションをやってのける二人は、とても賢いし、歌手やアイドルの最先端だと思う。

直接伝えられない物を売る場合

臨場感というか実況アナの興奮

やっちゃった感もリアル

昼間はSTOUTの店番をした。店内BGMに流してる「Freedom BOSSA」は結構売れててもう3作目。プレゼント包装を頼まれるお客様が多かった。包装の仕方を忘れて一瞬びびった。

店番以外の時間は家やダバダで酒を飲んでいた。ダバダでホナちゃんの知り合いと知り合った。

すごすぎて吹いた。PCが固まった