行ったり来たり

真夜中、猛烈な腹痛で起きる。前日の激辛オフで食べた物が、腸を刺激しているのだ。内臓の痛みは立ってられない感じで、床を転がりながらなるほどと思った(バカか)。痛みには波があり、うとうとしたり、携帯で侵略!イカ娘の動画を観たりしながらやり過ごしてたら朝になった。

わかる感じ

学生の頃よく読んでた。「ワールドシリーズ」の語源が明らかに

懐かしい

何度かトイレに行くうちに、腹痛は収まっていった。あー痛かった。
立ち漕ぎ気味で南阿佐ヶ谷のひつじ座へ。約1ヶ月振りの前川麻子ワークショップに参加した。どんなワークショップでも独自の方法論があると思うが、その「お約束」を今回初めて自分に課した。それは自分が知らなかった(恥ずかしながら)他人との距離感をくれた。その経験だけでも大変な収穫だった。
一旦吉祥寺に戻りフクの散歩をして、飲み会に遅れて参加。『へばの』監督、木村文洋さんと主演の西山真来さんもいらっしゃった。なんと木村さんは弘高の2コ上の先輩で、びっくりするやらおかしいやら。なんかいい感じで酒も進み、駅前で朝まで飲んだ。前川さんとも色々とお話できて嬉しかった。