来たり行ったり


フクちゃんの変顔は割と評判がよいです

すげえ

ちゃらんぽらんとか言って、すごくしっかりされてる

前日同様、芝居のワークショップ。本当と嘘、自分の言葉で話すという事など、丁寧に説明してもらえて有り難い。また自分は芝居のセリフを覚えるのが苦手で、台本が無いと不安になるタイプなのだが、まずは気持ちの流れを覚えるのが先と教わった。
テキストの読み合わせなどを繰り返す内に「自分はこれまでちゃんと感情を動かして芝居してきたのか」不安になった。自分の役者への適性なんかどうでもいいのだが、最低でも感情を動かすように意識しなければ。有り難い。勉強になった。
ワークショップ後、またまた青梅街道をチャリで爆走し、フク散歩後飲み会に参加。ここでスパンドレル/レンジの松本淳市さんとの運命的な(勝手に)出会いがあった。旅公演をしていた頃のゑびすに参加経験もある松本さん。知人が重なるだけでなく、話に共感する事しきりでまたまた酒が進む。2次会でも2人だけ隣り合った個室になり、殆どサシ飲みさせてもらったようなもの。途中で前川さんもいらっしゃって、どんどん楽しくなっていった。
あ、二日連続で来てた『犀の角』主演の一人、櫻井拓也くんが可愛かった。自分もすっかりオッサンである