熱弁


冷たい雨。くしょい

悪夢。

鳥。ああ、こういう事したい

新宿シアターモリエールソクラテスの熱弁を観に行った。勘違いでシアターサンモールに行ってしまい、30分遅れで入ったら満員で立ち見。主催はサンキュータツオマキタスポーツ。他にAR三兄弟の長男や、山下陽光さんも出演で投げ銭形式といったらそりゃ埋まるわ。

こちらのニコさんの日記に当日の状況が詳しく書かれております。そうそう、そんな感じ。

人前に立つべき人達、面白い事を突き詰めている人達を眺めている内に、自分の10年を振り返って空しくなってしまった。前日までのワークショップでも、才能もなく何の努力もしていないのに人前に立っていた自分が恥ずかしかった。自分は彼らと比べ得る存在ですら無いという事にして、客観的に見てなかった。何やってんだと焦る自分を醒めた目で見ている感じ。

無為に過ごすのが本来の生き方と、あれこれと手を出しては忘れ、無責任に積み減らしてきた10年。深みどころか奥行きもない薄っぺらい人格。興味もないのに出来る事だけしていても仕事が増えるだけである。周りにいい顔して、褒められたり信頼されたりしても、やってる事に誇りがもてなきゃ何にもならない。

自分を誤魔化すな、心を動かせ、頭を回せ、しっかり見なきゃと、言葉だけでも何にもならないのだけど。

帰宅後dommuneのDJ根元敬で昇天。宇川氏(多分)のVJもヤバかった。もうすごすぎるよみんな。参った