過失

まー全然用語も解らんですが、近接性が鍵らしいぞ。宮台氏の恩師(極右)の「社会が悪くなると人が輝くんだ、心配はいらない」とか「ただ神と違い、産業化が進めば、世間は妖怪と一緒に消えます。」とかイカした言葉もあり。

アートや娯楽は仕事じゃないか。あえて言うならアートは維持以外。娯楽は支援かな。

こういうのがいずれ生放送で見れるようになるかも。格闘番組とか。キネクトとかよくわからんがすごいよな

メモや写メなど見ながら、過日の事についてブログを書いた。寺山修二ではないのですぐに飽きてしまい酒を飲んだ。本当の事はつまらない。しかし嘘をつけない役者なんて最低じゃないのか。できるけどやらないとできないからやれないは0と1位違うぞ。なんて酒+文章書きの組み合わせでやたらと感傷的になった。例の如くお粗末なアレでアレレ。不毛

めちゃイケとか見てると芸人やタレントは、如何にすっとぼけて素のように振舞うかを頑張っているように見える。まあ素には見えないけど白々しくお約束を守っている地は見える。そういう事を色んな面で自然に変えていくと笑い以外の結果に繋がったりするんだろうな