やりなおし


新品に替えたのに、PCのファンの具合がよくないらしい。何度も分解しては組み立てなおす。PC内部のケーブルなどはキッチリ隙間なくはまるので、外すのに力が入って突き指をしてしまった。脳内ではさかなの「ファン」がずっと流れていた。

シリアの大統領は「『スターウォーズ』で喩えれば銀河皇帝ダース・シディアスくらい邪悪な独裁者」の息子らしい。中東情勢、言うまでもなく動いてます

「子供や老人施設が寄付して欲しい情報を登録して、寄付したい人がそれを見るサイトです。」伊達直人運動をきっかけにこんなサイトが。まだ登録されてない都道府県も多い。twitter@onegaitiger / Twitter

いつ付けるねん

夜、初台のスタジオへ。亀戸映画の編集が未だ終わらないのである。編集はあらかた終わっているのだが、音声に難あり。プロの手をもってしても、過入力(録音の際にレベルが高すぎて割れてしまっている)の音はどうにもならないのであった。現場チェック大事よホント

で、後日再撮影ということになった。こうなったらしょうがない。短パン履いてまた行ってきます

昨日閉まってた「やぐら亭」で「宇宙一辛いラーメン ほたる」を食べた。辛さレベルは10段階。ある人によると「中本の北極ラーメン=ほたるレベル1」との事。どんなんじゃとドキドキしながらレベル3を頼んだ。仕上げにリキュールに火がついた状態で出てきた。

麺は普通の1.5倍と聞いていたが、やや多い位で極細面だった。ハバネロペーストが練りこまれているらしい。スープには細かく刻まれた生ハバネロが入っていた。真っ黒なスープに浮かぶつぶつぶ。意外と辛さは食べられるレベルだった。
しかしほとんどハバネロの味しかしなくてつらい。チャーシューはうまかったし、麺もなかなか。素材は良さそうだったので次は普通のラーメンを食べようと思う。それか記念にレベル10で玉砕か。

帰宅後PCを再度組み立てなおす。どういう訳か今度は直った。
・今日のtweet

仕事におぼれる前に、発信しておこうと思ってTwitterに向かう。私にとって、何かを書くことはレゾンデートルに近いんだなといつも感じる。週末にブログ記事何本か書くと、どんなに週日中忙しくても、生き返るしね。それに対して反応を頂くのも好き。生きてる感じがする。less than a minute ago via HootSuite

生きてる感じわかる気がする。自分みたく下らん事しか書けなくても