過去過去過去の修理願

昼過ぎ、メール受信で目が覚める。寝坊だが体調は大方回復していた。吉祥寺に住む友人が散歩に同行したいとのこと。
「臭いけどよければ」と返し家を出た。外は暖かく、インド人のおっさんが自転車で「ニャンニャンニャーン」と歌う位。

フクちゃんを初めて見た人は、大人しいと言うか、意外と落ち着きがないと言う。どちらの時も大概にっこりしてくれるので嬉しい。よい日常だね、と言われた。

友人と別れ、中道通りの「よしの家」で親子丼を食べた。味はごく普通でよい。後で中華料理屋だと知った。そういえば友人もそう言ってたな。店の内装に昔よく行った洋食屋を思い出した。早稲田のボンマルシェ、閉店して4年になるそうだ。もう一度食べたかったな

オノヨーコさんがまだ78歳だったと知り、改めて時間が経つのが遅いと感じた。ジョンが死んだ翌年に、自分は生まれた。それほどハマった訳ではないが、ビートルズは折に触れ聴いたし、アンソロジーも何度か観たし、飽きてからまた聴きだすなんて事も既に何度か。またオノヨーコさんは同郷の親しみもあるし、一時はtwitterでフォローしてたし。
自分史においてはもうだいぶ昔の人のイメージだったので、勝手に80前というのが意外に感じたのだった。なので老けて見えるとかではない。ウド鈴木さんに「ナイスバディですねえ」とか言われそう

「30過ぎたら速いと言うが、本当かなあ」とtweetしたら、友達から反応があったりして、流れで鍋やろうとか花見には早いかとか、そういえば「松田に河津桜を見に行った」と昔のブログを読み直してみたのだった。

元々は舞台に出るので「自分を出していこう」と始めたブログだった。2年前は舞台がメインだが、他にも家計簿をつけたり、日雇いで工事現場に入ってみたり、芝居の他にも農業だ、twitterだと色々やっていた。1年前は雑貨屋で雇われ店長をしながら、どうでもいい事を考えたり、自主映画を撮り下ろしたりしていた。
2009-02-25
2010-02-05
今より断然痩せているw 今より断然頑張っていたような気もするが、相変わらず酒を飲み過ぎたり。特に2010年は[妄言]タグが多く、論理は破綻し、支離滅裂なものも多い。だけど今の自分の考えに繋がるものでもあるし、全部読むと頭がおかしくなるので、次でちょっと抜粋してみた。