贅沢


冷え性男子が増えているとかいう記事を読んだので、昼、風呂に入った(全然冷え性ではないが)。ついでにステレオから小さいスピーカーを引っ張ってきた。

久々にJimmy Scotを聴いたのだが、やはりいい。風呂でボーっとするのにも合う。AphexTwinじゃなくてよかった。自分が不在の部屋にも同じ曲が流れていると思ったら、和んだ。
今までずっとシャワーで済ませていたのはもったいなかったな。狭いユニットバスでも座ると自分の身体のチェックもし易い。贅肉がよくわかった。

ゴールシーン初めて観た。奥様素晴らしかった

自分も達成感だと思う。しばらく自粛

夕方から前川さんのWS試演会を見学に出かけた。初めて外側からみたのだが、参加者達の事がよくわかった(気がした)。他人の本当の姿など解らないし、芝居を観る上では解る必要もない。前川さんは相変わらずビールを飲みながら、瞬時にその人の力量と身体の状態を見抜き、的確なアドバイスをする。
役者は無条件に自ら気持ちを立ち上げられなければいけない。役者で食っていける人は観客の欲しいものを感じてそれをやれる人である。無料で見学させてもらっているのが申し訳ない位、勉強になるのであった。参加者には役者を目指さない人も多いけど、人生と人間関係が複雑になるWSだと思う。

自分は根が正直みたいだからすぐ素になるし、嘘をついている状態でいる事が苦しいし、きっと役者には向いてない。でも他人にどう見えるかは別であり、その時やるべき事がやれるかどうかが全てだ。だから向いてないとか悩むのはナンセンスである。
根が正直ならそれはそれとして、嘘をつく苦しさに耐えながら、せいぜい自分に嘘をつかないでいる位しかできない。野暮にならずにいられるかどうかは、心構えひとつ。


(今日のtwitter

あとみんなが自分の情報を出すことに躊躇しなくなっていくと、その分プライバシーというものの価値がインフレ化して、無化していって、みんな気にしなくなる。そういう世の中に早くなればいい。less than a minute ago via web

自分も過剰に気にしないで欲しいと思う。