極端
風呂の蓋を買ってきた(iPadではない)
↓
狭いユニットバスがますます狭く。
半分だけなのでお湯もがんがん冷める。しかも入水の事を忘れていたので蓋をしたままでは湯が張れない。
普段DIYなどしないが専用の風呂の蓋は高いので、ホームセンターで板買って切ってラッカー塗った。
楽しかった。
今月一杯営業予定のアメ横のインド屋台(紹介記事)本場じゃ1/10位なんだろうな。日本からだとタコ焼き(タコ抜き)がいいかな。タコ食わせたいな
アタシの仏顔も展示して頂けるようです。3/26にはWSも(定員10名)
シーシェパードは本当にシンプルだな「座ったら太ももに広告がうつるというベンチ」いいな
PCで映像編集をしているのだが、Premiere pro CS3はハイビジョン素材が取り込めない。形式の変換が思いの他時間がかかり、ジョギングしたり蓋買いに行ったりした。CS4にするにはCPUも新しくしなきゃならない。先月の電気代未払い請求が来ている。
ラッカーが乾くまで公園を走った。いつの間にか食べた分しか動かない身体と、いつも余力を残す悪癖がついていた。全力を出し切るには極端な思いとか、強烈な執着心とか、こだわりが必要で、仕事で成功するにも、大きな事を成し遂げるにも、限界を超えるにも不可欠だと思う。
自分の場合、大概こだわる方向が間違っている。せめてもう少し他人に判りやすい表現ができるようになりたい。判りにくい理由は、能力がないか、判ってもらおうという意識が低いからだ。能力の方はなんとかなるかもしれないが…自発的な方向になるとうまくない。
(今日のtwitter)
物事に配慮せずに取り組むことを、「肩の力を抜く」と言い換える。コミットの弱さは、クール。大切なことをはぐらかすことは、ミステリアス。自分の欠点から目を背けることは、「自分を受け入れる」。そのように変換して気分を楽にしてあげることが、表現におけるポピュリズムで成功する秘訣。
よくやります