当り


友人は寝てる間に帰っていた。日曜の朝に味付け海苔を食べるなんて久しぶりだ。1日2パック以上納豆を食べるが、付いてるタレやカラシの開け易さが全然違ったりする。味は大体一緒。

早稲田に流山児★事務所のアングラ芝居を観に行った。
花札伝綺』面白かった!美少年、殺人、仕掛小屋、母への愛憎等、寺山世界を毒気は残しつつもライトな口当たりに料理されていた。狭い小劇場を生かした舞台装置や小道具、歌(本田実音楽)も踊り(石丸だいこ振付)も役者の魅力もぎゅっと詰まった痛快なお芝居だった。観客を挑発してくる感じもアングラっぽくてよかった。

爽快で最高に気分がいい。これはこの後そこそこ嫌な事が続いたりして、幸福度合いのバランスがとれたりするのかなと思った。


戸山キャンパス近くの「高木や」の辛みそを食べた。学生時代何度か通った店だ。ここは中国人らしい無口なマスターが独りいる。水もセルフで使用済みの割り箸も回収している。漫画がたくさんある静かな店である。味は変わってないような気もするが忘れた。

吉祥寺まで走ろうと思ったのだが満腹なので結局歩きになった。途中久しぶりの友達と長電話したり、高円寺のシランプリで久々に服買ったり、西荻窪で古本屋ひやかしたりして、ただの休日の夜になった。帰ってついうたた寝したら顔がパンパンで、しかも知り合いに会った。そんなに嫌な事は起こらなかった。

梅佳代の写真は最高だ。出かける前に見てたら遅刻しそうになった