Diet


久々に酔っ払いツイートをしてしまう。YouTubeで懐メロ聴くのは大抵酔ってる時だ。日中はほぼ使い物にならなかった。この10年でどんどん馬鹿になっているが、会社辞めてからはさらに加速が付いてきた気がする。

ケツを叩くつもりでサイドバーにカウントダウンを載せてみた。まあ当たる事は無いだろうが

知りたかったデータがまとまってたのでメモ。有難うございます

>大体僕は昔から「人が集まってる場所でちょっと離れたところからそれを眺めている」みたいなポジションが好き
自分も同じだ。家族ともそうだったし、祭でもそう。透明人間や幽霊に憧れたなあ

体は自分の親であり子である。日々生じる心の有り様は体の状態の影響を受けるものだし、また逆に自分の判断がまた体を形作る原因になるからだ。体は元々両親に作られたものだが、自我が生じた後は自ら制御を試みる対象となるし、大人はほぼ完全に制御できていないといけない(多分)。

とある理由でダイエットをしなければならないのだが、ついでに生活を改める事にした。継続できるかは判らないが、できるだけ頑張る。内容は以下の通り。
[食事]基本的に食事は自炊で内容は粗食にする。目標体型までは米も極力控える。
[運動]単独移動の際は基本的に駆け足か早足。フクちゃんの散歩も同様。
[睡眠]午前中に3〜6時間とする。朝まで飲んでも11時には起きる。
目標体型までは「食わない」「動く」「寝ない」が基本だ。達成後もキープする為に「食った分は動く」。特別ダイエットの時間を設けるのは性格的に無理なので、生活そのものをダイエットにするしかない。外食した時は別に運動する時間を設けるかもしれないが、体感として適正な状態を自覚でき、生活そのものでカロリーを消費できるようになるのが理想だ。
寝るのが午前中なのは、予定が入る事がほとんど無いからだ。遅くても11時には起きて朝食をとる。午後は用事があれば出かけるが無い日は家事、運動、読書、土偶作りなどする。その内お稽古事など始めるかもしれない。夜、フクちゃんの散歩の後はブログを書き、映像編集などに従事する。明けて朝にまたフクちゃんの散歩をして、それから寝る。

無理じゃね?でもまあこれができたら仕事もこなせるし何か進むような気はする。がーんば。