すごいつき

今夜は月がでかいらしい。ピカピカしている。暗い家で月見酒

進んでいる。出来た後も進んでいくサイト。最近はこれこれを見てから出かける。

ちょっと寝坊して、フクちゃんの散歩から自転車で帰る途中「なりたくん!」と声をかけられた。美学校同期の友達夫婦がいた。映画の撮影にエキストラで参加していて、終わったのでちょうど連絡しようと思ってたところと言う。すごい偶然。最近ロケ車が止まってたのは映画だったんだ。大変だろうがなんか嬉しい。

まめ蔵でカレーを食べるのは8年住んでいるが2回目。うまい。三人共自然に豆入りカレーを選ばないのは美学校生ぽい。せっかくなのでビールを飲んだら、普通に飲めた。ダイエットさぼってるからだろうか。窓からは向かいの家の桜が見えた。

連休初日、吉祥寺はすごい人出だった。井の頭公園に移動して、またビールを飲みながら話す。自分は「今年の流行語はミリシーベルトだな」とか「放射線予報とか出来てくるかもね」とか下らない事を話した。あまりにも天気がよくて、のんびりしていて眠くなった。散歩中の生後7ヶ月のチワワにすごい嗅がれた。かわいい。

茨城沖で大きめの余震(?)があった。自分はすっかり眠ってしまっていて、揺れで起きて棚を押さえたが収まったのでまた寝てしまった。夜、フクちゃんの散歩に出かけると、街は酔客で一杯だった。みんなよい酒を。


泉谷しげるがUstで24時間トークライブをやっている。きっかけは震災な訳だが、面白い。ラジオ聴いてるみたいで楽しい。