彼岸まで

かかか、かわいい!これは作りたいね

こんな細い道だったらそりゃハイにならなきゃやってられん

ネットは面白い。こんなのも有るし

これはホーンテッドマンション好きの親父に教えてやろう。ディズニー早く再開するといいね

今日はとりあえず今のCPUでできる作業をした。胃が大きくなっていたので売れ残りの春雨と春菊を一袋煮て食べた。韓流ドラマの『パスタ』が再開していたので嬉しかった。震災の為に北野武が『アウトレイジ』続編の製作を無期限延期にしたそうだ。あとエガちゃんが一個人として被災地に支援物資を届けたとか。自分は宇多田ヒカル江頭2:50が大好きだ(並べて言う事ではない気がする)。どちらも主にテレビ以外の姿は知らないが、エガちゃんが東京タワー建設の作業員だった事や、ヒッキーが母親の胎内で仮死状態になった事など好きな人にまつわる話は自然と覚えている。

この震災で色々変わってきているが変化そのものは生きている証だ。より多くの人や物と共有できる程、より大きな変化と言える。たとえ誰かと離れ離れになっても、また変化し続けた先で再開し、お互いの変化を共有出来たら幸せなのだなと思う。自分が被災してもすぐに同じ事が言えるかどうかは判らないけど。

フクちゃんの散歩のついでに走る。夜はあまり見えないが消費カロリー分だけ脂肪が燃えているのはわかる。長時間椅子に座っていると特に足首が固まってしまう。ラグビーで太くなった下半身と首が恨めしい。ちなみに握力は女性並なので自分は走って逃げるしかないのである。体についた雨を拭くタオルと風呂上りのタオルを分けるべきかと一瞬思ったが、そこまで気にする事はない。携帯用パーツでガイガーカウンタとか出てくるかもしれないが、多分売れない。

見つけたついでにtwitterアイコンを変えた。無駄に時間がかかった。やはり焼酎はよく回る。カロリー消費分だけ酒を飲んだ(嘘。そんなの判らない)

(今日のtwitter

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「安心して飲めない水道水」「いつ停電するかわからない電気」「洗わないと何が付いてるかわからない野菜」「遅れが常態化している電車」日本の都会人が怯えているこれらの話は、世界のほとんどの人にとって日常的な出来事にすぎない。less than a minute ago via Favstar.FM

それでもきっと基準を設けて何とかしようとするんだろうな。