イレギュラー

原発の周囲は一面の向日葵畑になるんだろか

学校帰りの間食やデートに買い物と、地元民には何かと思い入れのある中三(ナカサン)デパート。初めてスーツを仕立てたのもここ。フードコートの麺が伸び気味の大盛味噌ラーメンが美味しかった。

借りた洋服をクリーニングに出したり、市役所に持って行く書類の用意をする。使ってない通帳の記帳など、いつも通り街中を走り回ってたら、脚に力が入らなくなった。立っていられないとか歩けない程ではないが、座ったら立ち上がれなそうな感じ。栄養を摂ろうと思い、SEIYUでクリーム玄米ブランと安いワインを買って帰る。

能天気な事にワインが美味しくて、東電前でのデモのUstを観ながら空けてしまった。デモの背後で"we shall overcome"を歌っている人達がいて、大変古めかしく大島渚の映画を連想する。著作権や演奏権などあるんだろうが、清志郎の「サマータイムブルース」を流した方がいいと思った。

酔って気分が良くなり、調子が出過ぎて家にあった焼酎なども空けてしまって午前3時。呑み足りない。twitterで高円寺のヒカルさんがつぶやいてたので非常識にも電話してみたら家で呑んでいるというので行く事にした。初めてメイクがちょっと楽しいと思った。
自転車で新井薬師まで出かけた。案外遠かったが、40分程で着く。ヒカルさんちには可愛らしい女子達も含む仲間達とたこ焼パーティをやっていた。げんきいいぞうさんやホリムベイさんや、じゃましマンさんなどと知り合う。「こんな時間に自転車で何しに来たんだい?」と訊かれても「呑み足りなくて…」としか言えずしかも女装。中途半端なロゼワインを渡す。じゃまさんはブロードウェー検定2級合格されたそうだ。

インディアンポーカーから夜明けの麻雀と流れていった。ヒカルさんのカレー焼きそばがヤバい位美味かった。楽しかったなあ。五日市だと眠ってしまいそうだったので、青梅街道で帰った。

目標2千人(阿波踊り