サブカル

なんとか起きて朝の散歩を済ませたが体調は悪化の一途。こんな二日酔い初めてって、老化か。連絡先が判っている関係者各位に昨日の詫びを入れ、自転車を取りに行かねば…と思ったものの半裸で布団に倒れこんだ。

材料が揃えられないので科学的にやれないぜ

「恋愛を求めない」事について。ずっと変わらないと思う事が気持ち悪いので、信じたいと思えないだけである。このブログを始める前、会社員の頃3年付き合った彼女がいた。人生最長記録だがすぐに「こいつ面白いな」という愛情に変わった。恋愛は終わるからいい。後は尊敬できるかどうかである。自分が見切られた。

「性欲が無い」事も知人に訊かれたのだが、それは生きる気力が無い訳ではなく、WSで女装をする準備として2ヶ月前から女性に欲情する事を止めたらそうなった。それまでの刺激されるものを捨てたら性欲も消えただけの話である。震災も有ったし、何となく。女装を止めたらまたどうなるやら。

しかし腹具合も最悪である。西岡兄妹の漫画の中に居るような気持ちで夜、自転車を探しに出かけた。鈴木翁二の方かも知れない。「多分無いんだろうなあ」と思ってたら普通に見つかった。カゴの軍手がしっとり濡れていた。これで明日も動ける。しかし京王井の頭線の耐え難さといったらなかった。何線とかではなく、電車が辛い。電車に乗れない30男。

これまで子供もできなかったし(予定も無かったが)出来る事はしたが自分は変われなかった。自分はなんちゃって優等生でなんちゃって会社員でなんちゃって彼氏でしかなかったのである。これからは同じ事はしたくない。だから諦めている。

ちなみに外を行く人を見ても「まっすぐ歩けばいいのに」「普通に話したらいいのに」位しか感じない。人と車の動線と意向だけ見ている。作為はうんざりだ。酒で理性が飛んだら「みんな楽しくやれよ〜(俺がそうしたい)」と節操が無くなるので危ない。

ついでに愛情は有ると思う。家族はとても大切で、重要で大事だ。その事と子供の頃「(日常に変化が無さ過ぎて)死ねばドラマティックなのに」と思っていた事は矛盾しない。自分がどこにいくかは別の話だからだ。

大体「こういうのが好きなのね」と判ればそうするようにしている。舞台でも余計な事はしたり、言わなくなるだろう(なりたい)。もし他人が、家族や自分に何か手を出したらまず怒ると思う。だから諦めている。

ガチ相撲面白かった。今月も映画は観られず。振込みを切望している。