太る


やはり食べ過ぎたらしく太った。懐かしいずっしり感に妙に安心して、ゆったり歩いてしまう。充実した肉体と滑らかな肌。どちらも見やすくていいと思うが、身体が重い。小さい者は敏捷性とスタミナが重要だと思うので、仕方なくまた痩せようと思う。(画像 つげ義春山椒魚』より)

シイタケの臭いはウルトラマリンなの?ポスターカラーの

「エロ・ジャケ買い」の際は参考にしよう

なるほど…!膝を打つ

報道と現実の間に入るメディア、ひろゆき

多分人間は世界を理解するには物語が必要なのだろう。ありのままでは理解できないから、人が存在する場所には自然と物語が発生する。そんな風に思う。

母と電話で話した。レンが亡くなって間もないので、まだ時間が止まったようであるらしい。母も難産で死にかけて以来、自分の人生も息子の人生も「授かりもの」で有難いと思っているらしかった。母の日は今日じゃなかった

夜、友達が出ている舞台を観に行った。IKKANさんのもそうだが、積極的に客に働きかけて笑わせるライブ感と、芝居で演じるライブ感の混ざったものだった。友達は芝居としてやっており、終幕後演者紹介で素に戻る様子が何だか可笑しかった。しかし客席がひどかった。ずっとデカイ声で喋り続ける客。複数の客の携帯のバイブが鳴り、携帯をいじっている人もいた。コントライブのノリ、なのかこれは。